トピックス

🏅年長:発表会を終えて🦁

「また皆で練習したい!」と発表会に向けて練習した日々を

懐かしむ嬉しい姿が見られるこの頃・・・

水曜日は無事に生活発表会を終え、練習の成果を発揮してくれた

年長組さんへメダルの『授与式』を行いましたよ!

まずは、年長組さんへ先生からのお話です。

皆の顔を見ながらお話していると、色々な思いが溢れてきて

つい涙ぐむ先生も・・・😌

次に、発表会を終えた感想をみんなからも発表してもらいましたよ🎶

「大きく動くのと、大きな声を頑張りました!皆の衣装も可愛かった!🥰」

「先生も一緒に頑張ってくれてて、楽しかった!😆」

お友達の頑張る姿にも目を向け、認め合ったり、

皆の前で気持ちを言葉で伝えてくれる年長さんらしい姿に

子ども達の成長を感じられました🌱

そして担任の先生から頑張った子ども達にメダルのプレゼント🏅

「役になりきって、元気いっぱいに演じる姿が素敵でしたよ🌼」

「魔女のかぼたんだ!🧹」「宝箱にいれるね!💕」「気に入った~!✨」という

喜んでいる子ども達の言葉を聞き、先生も嬉しい気持ちになりましたよ。

 

そして木曜日はセバスチャン先生の英語教室がありました。

今日は10匹の動物さんが登場です🐘🦓🦍🦒

「その動物さん、英語で言えるよ!」と

手を挙げて意欲的な姿勢を見せてくれました👀❕

「お友達に”好きですか?”と質問する時は何て言うのかな?」

「Do you like Lion ?🦁」「Yes!」

前回の内容を皆で振り返りました🐑

今までの英語教室で

好きな食べ物やペット、色や動物と

お友達や先生に質問してきた子ども達。

すっかりと身体に染み込み、

英語での質問が身に付いたようでした🌟

 

そして今日はお楽しみの日。

バスに乗って出発です🚌💭

「今から楽しい所に行くんだよ~!」とワクワクが止まりません。

到着するとピンクの建物には”わかばようちえん”の文字が…👀❕

「懐かしいな~!」「年中組さんまでここに居たの?」

という会話も聞こえてきましたよ🎶

ここで先生からのミッション。

「第2わかば幼稚園には無い、トゲトゲとした食べられる物を探してほしいな。」

「大きいのを見つけたよ!」「2つも見つけた~!🌰」

「綺麗な栗も見つけたよっ💕」

今後も季節の変化を感じながら、色々な事柄に興味を持ち、

積極的に挑戦する気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200