トピックス

わかばランド🍩

今日はお盆休み前最後のわかばランドでした(*^▽^*)

夏休みが始まってからずっとお天気が良かったので、たっぷりと水遊びを楽しんだわかばランドさん。

今日は、久しぶりに砂場遊びをしましたよ♪

お兄さんと協力して、バケツいっぱいに砂を貯めました。

「ここをほってみて!」と遊びに誘う、優しいお兄さんの姿が💕

夏休み中はわかばランドで過ごす時間が長くなるので、学年を超えていろいろなお友達と関わるようになりました☆

砂遊び後は、農園見学にも行ってきましたよ!

枝豆が出来てきてる!

トマトの実が大きくなって、あとは赤くなるのを待つだけ☆

きゅうりも、もう少しでおおきくなりそう!

一つひとつ、野菜の成長に驚いていた子ども達。

沢山のお日様とお水でここまで大きくなってきましたね!

お盆休み明けには、どのくらい成長しているのか楽しみですね(*^▽^*)

 

そして・・・お待たせしました!

壁面が新しくなりましたよ。

7月に作った『ヨーヨー』です✨

キッチンペーパーに水性ペンで色付けし、霧吹きでにじませる作業を楽しんでいた子ども達。

それぞれの色合いがとても素敵な作品となりました。

 

また、昨日の色水遊びで楽しんだコーヒーフィルターが乾いたので、早速飾ってみましたよ😄

昨日のトピックスでは内緒にしていましたが・・・作っていたのは『あさがお』でした( *´艸`)

白板横の壁面に飾っています♪

わかばランドのお部屋は、みんなの素敵な作品でいっぱい☆

 

来週からはお盆休みの為、わかばランドは16日(火)までお休みです。

ケガや病気に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしましょう(^^♪

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200