トピックス

年少☆最近の様子

2学期が始まって1週間。徐々に幼稚園での生活習慣が戻ってきた年少さん。

先週はお天気が良かったので、園庭で元気よく活動をしましたよ(*^-^*)

 

~農園見学~

夏休み期間中は、たくさんのお日様パワーを浴びてわくわく農園の作物もぐんぐん成長しました。

2学期になって久しぶりに農園の見学に行くと・・・

枝豆が自分の身長と変わらないくらい大きくなっていて、びっくりしていた子ども達(*^-^*)

「前は、実がなっていなかったけど実が出来て、枝豆が出来てるよ!!」

「枝豆をよく見ると、毛が生えてるよ!!」と、枝豆を見たり触ったり興味津々な様子でした♪

「見て見てあそこに一番大きな枝豆があるよ!」

子ども達が見ている先には、たくさんの枝豆が!!

「もう少しで収穫できるかな?」とワクワクしている子ども達。

収穫できる日が楽しみですね♪

 

~しゃぼん玉~

お天気の良い日には久しぶりのしゃぼん玉遊びをしました。

とっても上手なお友達を発見!!

しゃぼん玉が難しいお友達は、上手なお友達から息の吹き方など教えてもらっていましたよ(*^-^*)

お友達同士で教え合ったり助け合ったりする場面が多くなってきた年少さん。

1学期よりも仲間意識が強くなりました。

最近では、気温の変化が大きくなってきています。体調管理に気を付けて、2学期も元気いっぱい幼稚園で遊びましょうね♪

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200