トピックス

夏休み預かり保育

今日は預かり保育の一環で園外保育を予定していましたが、雨天の為、

幼稚園でゲーム大会を行いました。

2チームに分かれて、ゲームがスタート!

◎1つ目は…『落とさないで運べるかな?』

フラフープの上にくまさんやうさぎさんを載せて運びます。

2人で力を合わせないと落ちてしまうので、みんな慎重に…でも急いで次のお友達へと

バトンタッチをしましたよ(*^-^*)

「がんばれ!がんばれ!」と応援にも力が入ります!

2回戦行い、結果は引き分けでした🎵

 

◎2つ目は…『キャンディが降ってきた🍬』

2つのお部屋を作り、お互いのお部屋に向かってキャンディを投げ合います。

勝負は、キャンディの数が少ない方の勝ちです!

「キャンディを投げなくちゃ」「また降ってきた!」と笑顔いっぱいの子ども達💕

小さい組さんも負けずに頑張って投げました。

結果は、1回戦目はAチームの勝ちでしたが、2回戦目は引き分けとなりました。

同じ数が残ったので、先生たちも子ども達もビックリでしたよ!(^^)!

そして・・・✨

ゲームの後は、大型絵本を読んだり、巧技台で楽しく遊びました。

久しぶりにみんなで沢山身体を動かした一日。

雨にも負けずに、第2わかば幼稚園のお友達は今日も元気に遊んで、笑顔いっぱいの一日でした😊

毎日暑い日が続きます。水分補給などには気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください(*^-^*)

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200