トピックス

年少☆カワイスポーツ

昨日は、カワイスポーツがありました♪

楽しみにしていたお友達も多く、「カワイスポーツ頑張る!!」と気合十分の年少組さん!!

年少では、『基本的動作の体験を通して、身体を動かす楽しさを知る』ことをねらいとして一年間取り組んでいきます。

まずは、カワイ体育教室のなかむらじゅんこ先生にご挨拶です♪

「よろしくおねがいします!」と、みんな元気に挨拶できました。

それでは、早速カワイスポーツの開始!!

最初は、準備体操♪

隣のお友達と手を離さないように丸くなって、屈伸。

準備体操後には…動物歩きです。

まずは、くまさん歩きに挑戦!!

お部屋でも何度かくまさん歩きに取り組んでいたので、「先生みてみて!」と

両手両足の力を使って、強そうなくまさんになりきっているお友達が沢山いましたよ(^^)/

その後には…

でんぐり返しにも挑戦♪

「手と足と頭を付けて、グルっと回るんだよね!!」と

3点の位置にも気を付けながら、上手にでんぐり返しが出来ていました。

うさぎになりきって「ぴょん・ぴょん!」

両足で跳ぶことが意外と難しい年少さん。片足ずつの着地になりやすいので、一歩一歩ゆっくりとジャンプしていましたよ。

鉄棒にぶら下がりながら、足で掴むことにも挑戦!

「これは難しそうでできなさそう…」と、不安そうなお友達もいましたが、

実際に挑戦してみると、「もっともっとやりたい!」と、とても意欲的な年少さん♪

最後には、マットからマットへのお引越し。

じゅんこ先生の声掛けでどのくらい動けるかな?

どこのマットに向かうのかも、集中してじゅんこ先生のお話に耳を傾けていました(*^^*)

「まだ走りたい!」と、何度も何度も走って楽しんでいましたよ♪

これからも、たくさん身体を動かして楽しみましょうね♪

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200