トピックス

年少☆彡

今日は無事に修了式を迎え、今年度を終える事ができました。

昨日は、年度末の大掃除を行い、お部屋の中をピカピカにしましたよ。

椅子の拭き方も上手になりました✨

次の年少さんのためにも、みんなできれいにしました!

ピカピカにしてくれて、ありがとう💛

そして、昨日は今年度最後のカワイスポーツがありましたよ。

並び方、ご挨拶もバッチリですね!

体操も、今ではこんなに足をピンと伸ばせるようになりました。

みんなで丸くなって体操するのも、これが最後なんだね💦

体操の後は、ゲームあそび!何が始まるのかな?

『たけのこ鬼』をしましたよ。

鬼にタッチをされたら、たけのこに変身!そのお友達を他の子が助けてあげるルールです。

みんな、とっても楽しそうに走り回りましたよ!

跳び箱では、手の置き方、足の広げ方も上手になりました。

鉄棒も先生の手伝いがなくても、なるべく自分で上がれるようになり、前回りもスムーズです♪

最後には、なんと6人ぐらいで、でんぐり返しをしました。お友達とタイミングを合わせるのは難しかったけれど、とってもきれいで上手でしたよ😄

1年間頑張った子ども達に、じゅんこ先生からのプレゼント🎁

ピカピカの跳び箱メダル🎖

大喜びな年少さんでした🎵

最初の頃は、先生の補助が必要だった子ども達ですが、今ではほとんど自分の力で挑戦できるようになりました。また、やる気いっぱいな年少さんは、「つぎもやりたい!」と張り切って取り組む姿がとても素敵でしたよ。年中さんになっても、楽しく身体を動かそうね☆

じゅんこ先生、一年間ありがとうございました。

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200