トピックス

スマイルらんど最近の様子😋

雪が解け、春が1歩ずつ近づいてきましたね。

最近スマイルさんでは、雪が解けて暖かくなったら、小さい組さんになるんだよとお話しているので「お弁当食べたら大きくなれる?」「次はひよこ組さんがいいな」という会話が聞こえてきています。

時々、「ずっとスマイルさんがいいな」「先生がいい」と担任を泣かせる嬉しい言葉を言ってくれるお友だちがいて、とっても感動しています。

さて、最近のスマイルさんの様子をご紹介しますね・・・

まずはひなまつり製作の様子から

今回もハサミを使った製作をしましたよ。

色々なパーツを貼って、素敵なおひな様が出来ました。

幼稚園のおひなまつり会にも楽しく参加し、ひなあられとカルピスでお祝いしましたよ。

これからもスマイルさんが健やかに成長します様に・・・

お部屋やホールでも、皆仲良く遊んでいます。

沢山の椅子を繋げて電車ごっこ。

「ガタンゴトン、ガタンゴトン、しゅうてんでーす」電車を乗ってお出かけ楽しそうですね(^^♪

お絵描きもとっても上手になりましたよ。

仲良しのお友だちの顔をよーく見て、お友だちの顔を描きました。

「おめめは2つ」「口は赤だね」と、しっかり色を確認しながら描けていましたよ。

今まで作った製作や、お絵描き等をお家に持ち帰りますので、楽しみにしていて下さいね。

スマイルさんでの生活も残り数日となりました。

毎日、スマイルさんが楽しめる様な活動を考えています。

楽しい思い出を沢山作って、進級に向けて自信と期待が持てる様に

1日1日を大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200