トピックス

ウグイス組!最近の様子🌠

3学期が始まり、元気いっぱいなウグイス組さん!!

恥かしそうにしながら、冬休みの思い出発表をしてくれましたよ。

そしてカルタ大会にむけて練習がスタート!!

いつもにぎやかなウグイスさんも、真剣な顔で「はい!」の声がお部屋に響いていました☆

「とれたよ!みてみて!」と嬉しそうなお兄さん。

同時にとった時は、「じゃんけん」です。

金曜日の「カルタ大会」に向けて沢山練習しようね☆

先週の金曜日は、3学期に入って初めての音楽教室🏁

「能登先生に会える(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と楽しみにしていましたよ。

今回は、「カラーガード」を教えてもらいました。

まずは、手で練習。左手が口の所にくるように・・・。

本物のカラーガードを持つと、ドキドキ♪

「ひじが上がっていて上手!」と褒められたお兄さん。

「おへそとおでこ」で持って、真っ直ぐ立つ姿もきれいですね。

「いきます さんハイ!」の合図で「おろす!」が4人そろって大きな拍手☆彡

カラーガードは下ろすだけではなく、回すこともできますよ。

能登先生のお手本に大興奮だった子ども達。

次回はどんなことをするのかな?楽しみにしていてね(*^▽^*)

最後は大好きな給食の時間!!

「おいしすぎー!!」と大きなお口。カレーライス🍛は大人気です。

3学期も楽しいことをいっぱい見つけて、思い出を作っていこうね☆

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200