トピックス

生活発表会

第23回生活発表会が行われました。

一人ひとりの一生懸命な気持ちが、歌や踊りを通して伝わったことと思います。

その様子を少し覗いてみましょう☆彡

♪年少♪

初めて立つステージに緊張していましたが、

大きな声で歌ったり楽しく演奏したりする姿がとても可愛らしかったですね♡

元気いっぱい踊った「ドンドンどうぶつ大冒険」
劇「赤ずきんちゃん」では、
にこにこ笑顔でセリフを
言うことができましたね。

♪年中♪

年中さんの息が合ったはじめの言葉と歌で、
発表会がスタートしました!
器楽では、指揮を見て真剣に
演奏する姿がとても素敵でしたね。
初めて挑戦したベルも上手でしたよ♪
「わかばスポーツ」は、子ども達の前向きに挑戦する気持ちが伝わってきましたね!
お友達のセリフも覚えてしまうくらい
みんなでたくさん練習してきた「ねずみのよめいり」

♪年長♪

綺麗な歌声で会場をいっぱいにした年長さん★
英語の歌は、セバスチャン先生に
教えてもらった発音を意識して歌いました。
オーケストラは、全員で気持ちを一つにして演奏しましたよ。
名探偵コナンにちなんで、手作りの蝶ネクタイをつけました♫
鳴子を持ち、はりきって踊った「よさこいエイサー琉球王」
太鼓の音と大きな掛け声が迫力満点だった「わかば和太鼓」
役になりきり、踊りや表情で
表現する姿が印象的な「シンデレラ」

本番が終わった後は、メダルのプレゼント♡
「なんてかいてあるのかな♪」
お友達同士で見せ合いっこをしていましたよ。

最後は、覚えるために毎日練習した朗読とおわりの言葉で発表会を締めくくりました。

2ヶ月前、初めて聞く歌や挑戦する楽器に期待と不安でいっぱいだった子ども達。

練習では、なかなか覚えることが出来ずくじけそうになることもありました。

そんな時はお友達同士で声を掛け合い、一緒に練習することで

前向きに取り組むことができました。

今日の本番は、子ども達の想いが詰まった元気いっぱいな声で

会場が包まれていましたね。

2日間ゆっくりと休んで、水曜日登園してきてくれることを楽しみに待っています☆

幼稚園からのお知らせ

トピックス

入園のご相談・お問い合わせ・見学のお申込み

千歳わかば幼稚園
0123‒26‒0183
第2わかば幼稚園
0123‒23‒2200